2017年7月5日水曜日

で~け~たぁ~。

今年も家庭菜園、やってます!


オクラ
オクラを今年も。



とても立派なオクラが出来たのに、収穫してさぁ食べよう!と切ったら
とっても固く。
ガリガリ・・・。


苗の時から少しどうかな~っと思ってはいたんですが。
やはり・・・。
今年のオクラは残念~。






右の小さいのがオクラ。
左は京都伏見甘長唐辛子。
2つ並べて…。





唐辛子がこんなにも立派になりすぎて・・・。
栄養採ってしまったのかも…?

結構離れて植えたんだけど、あまりにも勢いが。強すぎた…か。




甘長唐辛子は、おかげさまで豊作~。


収穫が遅いモノもあり、辛くなってないかとヒヤヒヤでしたが。


大丈夫~!!


で、立派な1品になりました。


トマトも順調???
私の大好きなトマト「アイコ」

夫にも1つ苗を選んでもらったら…。
植えて気が付いた。

ナント、大玉!

まぁ、育ててやるか!で育ててみてますが、そんなに大玉にはならず・・・。

収穫~。


プチトマトよりも少し大きいほど・・・。


でも、かなり甘い!!




で、作りました!


収穫祭弁当







0 件のコメント:

コメントを投稿