2016年9月13日火曜日

P・A・N !!

P・A・N !!


先日、「やまびこベーカリー」のお披露目会があるとお知らせを頂き、
オブザアイスタッフと2名で行って来ました!


やまびこベーカリーは、山形県の有名なイタリアンのお店
アル・ケッチャーノのシェフ 奥田政行シェフがプロデュースされている
お店です。


お店に着くとたくさんのパンが並べられていて、どれもこれもめちゃ
美味しそ~!












ね、美味しそうでしょっ。


今までのパン屋さんとはちょっと違ったお店の作りで、なんと
オープンキッチン。


オーブンが見えている所に置いてあるお店は数々ありますが、
鉄板がねすぐそこにありますのん。
 (シェフが鉄板で調理中で、背中がこちらに…)


その鉄板でシェフ思いつきでサンドイッチを作られていて、ちょうど
キノコを焦がしバターで焼いていらっしゃって…。
試食、させて頂きました。
説明するまでもなく、ちょ~ウマウマでした。


まぁ、ええ香りのするキノコで、パン屋さんと言うよりか…
やっぱりイタリアンのシェフ!
イタリア料理でした。


バゲットを買って自宅でこう言う食べ方もええなぁ~と勉強になりました。


このお店のコンセプトは、ズバリ「地産都消」
地方の食材を使って都会で消費する、地産都消です。


なので、こちらのパン屋さんでは具材にとてもこだわられていて、
淡路のたまねぎ・瀬戸内レモン・山形のさくらんぼ、もも・京都のあんこ
丹波の牛乳などなど、安心安全でとっても美味しいのです。




お店では、この様に黒板でご紹介もされています。


パンの種類ってどこもよく似ていると思いますが、具材にこだわると
なるとかなり味の差が出るのではないかなぁ?


つぶつぶコーンマヨネーズパンなどは、どこのお店にもありますが、
北海道のコーンに奥田シェフ監修自家製マヨネーズですからね
美味しいに決まっていますよ!


こんなのもありましたよ!
山形県産さくらんぼのショコラフランス


見にくいですか?



試食で頂きました。


カカオの香りの中に山形県産のドライさくらんぼのほどよい甘さが
とっても合っていて、今まで食べた事のないフランスパン。


まぁ行ってみて下さい。


何買おう、どれにしよ~ってすっごく迷いますから!!


今までよく食べていた馴染みのあるパンでも素材が違うから、感動する
かも…。


オープンは、9月16日で嬉しい事に朝7時から夜9時までと言う
出勤前にも仕事終わりにも寄れますね。


お店の展開は、5年で8店舗らしく3年後には東京にもオープン予定だ
そうです。


大阪は、梅田と天王寺にも出店予定があるそうです。


世界の料理人1000人に選ばれた奥田シェフ。
とても気さくでお料理の事なんでも教えて下さって、奥田シェフそのものが
美味しそうに見えたのは私だけ??

0 件のコメント:

コメントを投稿