2013年1月11日金曜日

えべっさん。

大阪では、9日からえべっさんです。

十日戎の昨日、豊崎宮にみんなで福を頂きに行って来ました。

とおかえびす、ですがえびすさんとは言いません。 大阪の人は。。。
えべっさんです。

えびすさんになると、またコレ違う人物になります。
誰?えびすさんって、と言う風になっちゃいます。

なので、えべっさんです。
えべっさん。

さて、昨年の笹をお返しして…

新しい福笹を頂きに。。。

えべっさんには、社長と他数名の女性スタッフで行きます。
必ず!

男性スタッフは、連れて行きません。

それは、笹にぶら下げる縁起物をおまけしてもらうために。。。

昨日も普段使わない声のトーンで「何かおまけして下さ~い」とお願いしたら
1つ縁起物足してくれました。

笹を1つ買うと1回抽選が出来ます。
年期の入ったガラガラ。

白玉は、末等で福豆。
毎年、福豆。

さて、今年は???


。。。。。。(((

オッ!
って、何か当たった感じ・・・。

ココから1つ選んでと。。。


縁起物が1つ当たりました~!

さてさて、次は・・・。

。。。。。。(((

アッ、出た!

何か良い物が当たったみたい。

1番、特等が当たりました!!!

「よりそい土鈴」

いつもは、残り福と最終日に行ってたけれど、やっぱり十日戎。
10日に行く方が良いかも・・・。
ガラガラの当選の割合は、こんな感じです。

今年は良い事ありそ~です。
「商売繁盛で笹持って来い!」

たくさん縁起物がついた笹と土鈴がたくさんの福をobserai に持って帰りましょ。

その前に、入口の屋台で天津甘栗と焼き芋を社長におねだりして帰りましょ~か。

ほな、屋台行きましょ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿