2011年8月19日金曜日

貴重な……。

8月4日、社長とのお出かけでブログの更新が遅くなった日が
ありました。

実は、八尾空港に連れて行ってもらっていました。

社長がお世話になった、野中さんを尋ねて。

社長が報道の仕事をしていた頃、野中さんの操縦で各地へ飛んで
行ってたそうですが、その頃の思い出話に花が咲き、お二人とも
とても良いお顔でお話されていました。

さて、いよいよ…。
格納庫へ案内して頂きましょう〜!

何機あったでしょうか。
整備されている、ヘリコプター。
組み上げている、ヘリコプター。
磨き上げている、ヘリコプター。
待機している、ヘリコプター。

その中の何台かをご紹介致します。
整備をされている中、お邪魔を・・・。
これは、少し小さめのヘリコプターです。

そして、こちらは。。。
各TV局のヘリ。

待機しております。
こちらは、ABCさん。
下に付いてある丸いモノは、カメラ。
これを機内から操作して撮影するそうです。
これは、MBSさんのへり。

そして、なんとなんと。。。
機長さんが操縦する所に座らせて頂きました!!
そこに、足をおいてごらん。
それを握って…。

そうそう、操縦している時は、そんな感じなんですよ〜って。

格好ええ~でしょっ。 目の前のメーター類は、こんなにもたくさん。


そして、最後になりましたがご紹介致します。
案内して頂いた、機長の野中さんです。
とっても腕の良いパイロットさんだそうです。

空撮は、パイロットで決まるとカメラマンの社長は言います。
空撮は、カメラマンで決まるとパイロットの野中さんは仰います。

社長の要求通り、機体を操縦されるそうです。
2人の呼吸が大事なのでしょうね…。

いつか機会があれば、大阪の空を私も乗ってみたいです…。
その時は是非、野中さんの操縦で!

大きな格納庫で何機ものヘリコプターを見せて頂き、
帰ろ~と格納庫を歩いていると・・・。
地面に発見!!!

カワイイので写真を撮ってみました。

これは、格納庫の扉を閉めた時に留めるモノなんだと、社長に教わりました。

初めて目の前でヘリコプターを見せて頂き、本当に貴重な体験を
させて頂きました。

八尾空港は、家から近くいつでも行ける所ですが、なかなか
中に入る事って出来ません。

連れて行ってくれた社長と案内して下さった野中さんに
感謝・感謝です。

ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿